むっつりスケベ

継続することが目標

ダイエット的な何か 28日目 20150203


ライザップに行かず無料で3ヶ月10kg痩せられた!ダイエット実践記録 - ますたろー日記


糖質制限ダイエットで3ヶ月10kg痩せてからの1ヶ月経過報告 - ますたろー日記

今日こんな有用な記事があることに気が付いたので読ませていただいた。

僕がやろうとしていることに上乗せして色々なことをやっている感じで、僕のやろうとしていることは間違いじゃないんだなと確信が持ててよかった。

とくに以下の部分。

なお、記録する時のポイントは、細かいことにこだわらないことです。正確に記録することにこだわるとストレスになって続かないので、大局的に正しければOKです。

完璧主義者はダイエットに向いてないのかもしれない。

僕はアプリに入力する摂取カロリー、消費カロリーをめちゃくちゃ大雑把に管理することによってこのダイエット的な何かが続いていると思っている。

また、要因はもう一つあって、このブログを書いていることだと思う。

閲覧している人はいないが、誰かに「あ、こいつ途中で断念したんだなダセー」みたいに思われたくない一心でブログで欠かさずに経過報告ができている。

上記のブログにて紹介されていた以下の記事も参考になる。


6つに割れた腹筋を効率的に作る方法 - 1分間筋トレ術

そんなわけで今日の芭蕉さん。

f:id:Janu_ary:20150203232916j:plain

今日は文中に曾良くんが出てきたので曾良くんを描いてみたが、誰だこのゾンビは!という感じ。

今日の摂取カロリー

朝食

照り焼きチキンたまごサンド 338kcal

アロエヨーグルト 101kcal

ホイップチョコロール 288kcal

昼食

唐揚げ御膳 1500kcal

夕食

納豆 100kcal

ヨーグルト 71kcal

もずく 8kcal

牛乳 137kcal

白菜と人参とエリンギと豚バラの炒め物 500kcal

合計 3043kcal

今日の消費カロリー

徒歩

5219歩 314.4kcal

筋トレ

腹筋40回,腹斜筋60x2回,背筋120回 75kcal

その他

なし 0kcal

合計 389.4kcal

1日の摂取目安カロリー

2293kcal

リザルト

摂取カロリー引くことの消費カロリー引くことの摂取目安カロリー

360.6kcal

まあ夜に野菜炒め食べるとオーバーしちゃうししゃーない。動いて痩せる。

体重や体脂肪率その他もろもろ

最近は74後半から75前半に収束してきているので、痩せてきていることを実感する。

腹周りの写真

http://instagram.com/p/ypFqx4hBj2/

20150203

体脂肪率を10%台にしないと昔の写真のようにはならないのか… きつい。

反省点など

 

  • 今日は腹痛で1時間しか眠れなかったうえに断続的に腹痛に襲われたのでまともに仕事できなかった。今は安定している。