むっつりスケベ

継続することが目標

タンカースナイパー


今月のお題 - はてな題詠「短歌の目」

 

こういう企画に参加するの初めてです。
他の方々のものを拝見させていただきましたが存外フリーダムで、短歌って自由でいいんだなと思ったので昼休みにサクッと考えました。

1.白
寝不足で集中力が続かない 頭の中がホワイトアウト

2.チョコ
10代はチョコに困ったことがない ロッテ陳列パートの母

3.雪
雪道をわだちに沿って走る僕 たまにはそこからはずれてみたい

4.あなた
独り身にあなたと呼べる人はなし 爺になっても呼べる気はせず

5.板
板の間を鳴らして歩くデブの父 やせる気配が一向にない

6.瓜
たまに買う野菜スティック味噌マヨの きゅうりが多いセブンイレブン

7.外
朝起きて布団から出ず外に出ず 食事もしないゴミの休日

8.夜
帰宅して腰が引けるも床に就く 負けた気分の残業の夜

9.おでん
食わず嫌い煮た大根とダシのにおい なんか苦手な冬のコンビニ

10.卒業
来世には普通高校卒業ぞ 高専出身彼女なし

 

眠い。